人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトとオト   

2021年 06月 13日

今回はミトとオトについて改めて解説?したいとい思います。

推定生後1ヶ月でネズミ取りから保護したのが
ミニトラ、ミトちゃん。
約2ヶ月遅れでウチに来たのが
ニャーニャー賑やかな、おしゃべりトラちゃんことオト。
ミトとオト_c0064678_23294186.jpeg
2匹ともいわゆるキジトラで見た目はほとんど同じような柄ですが
少し黒っぽくて柄がはっきりしている方がミト、少し明るめの柄がミトです。
ミトとオト_c0064678_23303470.jpeg
ミトとオト_c0064678_23304130.jpeg
顔もよく見ると違っていて、
少しシャープな顔つきで頬のラインが太い3本線がミト、
丸顔で頬のラインが細くて2本に見えるのがオトです。
ミトとオト_c0064678_23305910.jpeg
ミトとオト_c0064678_23305372.jpeg
決定的に違うのがシッポで、ミトは真っ直ぐ細長いですが、オトは太く短めで何と先端が二股になっています。
ミトとオト_c0064678_23311441.jpeg
写真ではわかりづらいですが、触るとはっきり枝分かれしているのがわかります。(将来は猫又か?)

一応最初に来たミトがお姉さん扱いでオトも最初の頃は色々と遠慮がちでしたが
今ではほぼ対等にニャンプロや追いかけっこをしています。
ただし運動能力や体力はミトの方が上のようで、ミトが寝室と洗面所の間を駆けまわっている時もオトは疲れてベッドで休憩していたりします。
オトはいまだにケージの上から飛び降りられません。

基本的には仲良しですが、一時期はオトが見ているとミトがあまり甘えてこなかったり、オトは空気を読まずに甘えてきたりと、
いかにもお姉ちゃんと妹という感じでした。
最近は順番なのか早い者勝ちなのか交代制で甘えてきます。

ジュリに対しても少しづつ警戒心は薄れてきているようで、最近はオトがこっそり下に降りてきて様子をうかがっていたり
ミトはジュリが来てもギリギリの距離で我慢できるようになってきました。
仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうですが…。


白もふ屋

白もふshop

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


人気ブログランキング

by kubihuri-shinchan | 2021-06-13 23:52 | ペット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ジュリとミトオト2022.2.22 ジュリと猫2021 その4 >>