変な夢を見ました   

2006年 01月 11日

 僕は駅のプラットホームに立っていた。
その路線ではとっくの昔に引退したはずの古い電車が走っている。
(古いままでなくリニューアルされてるのが微妙にリアルだ)
 僕は2人の息子たちと(ウチは子供いません)歩き続け秘密の車両基地に辿り着いた。
そこにはSLや旧式の電車があって僕らは中に乗り込んで遊んでいた。
 どれくらいたったのか、疲れた子供たちはここに泊まると言い出した。
危険な予感がした僕は他の家族連れと別れて子供といっしょに家に帰った。
(他にも人がいたらしい)

 次の日になっても他の人たちは戻ってこなかった。(近所の人?)
不審に感じた僕らは再びあの車両基地に向かった。
 前日までノスタルジックな雰囲気に包まれていたその場所はその様相を一変させていた。
地面を覆うおびただしい数の巨大ナメクジ。(さあ、だんだん変になってきた)
その見るからに無気味な生き物は1つの塊となって僕らを襲ってきた。
 必死に逃げる僕と子供達。しかし追いかけてくるのは所詮ナメクジ。
そのスピードはたかが知れている。これなら逃げ切れる。
と思った矢先、前方に何か新しい生物の群れが現れた。
 イワトビペンギンの大群だった。(なんでペンギン?)
追い詰められた僕らは田んぼのあぜ道を必死に逃げる。
ナメクジとイワトビペンギンはいつしかカエルとカラスに姿を変え
僕らを執拗に追いかけてくる。
 ふと気がつくと下の子の様子がおかしい。もう限界か?
違う、彼は既にカエルに憑りつかれていたのだ。

 いつの間にかカエルは僕の腕になっていた。
僕は必死にカエルを振りほどこうとするがすでに身体の一部になってしまったカエルからは逃げられそうもなかった。
 僕は目の前にあった川に腕を沈めてカエルを溺れさせようとまで考えた。
(相手はカエルだからそれは無理です。)

 その時だった。僕の目の前に女神が現れたのだ。(え〜、何それ?)
彼女はカエルをとってくれると言う。
だだしカエルの記憶(人格?)は僕の身体に残ると言う。
(それって脳内ピョン吉状態ですか?)
女神「しかもゲイになります。」(え〜!)
僕「はい、それでいいです」(いいのかよ!)
女神「フォ〜!」

「フォ〜」とか言うな!
はい、流石に目が覚めました。
今朝、目覚ましがなってから40分くらいこんな夢を見ていたようです。
c0064678_19431658.jpg

PracticeNote
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-01-11 19:10 | 日記 | Comments(10)

Commented by ERI at 2006-01-11 21:37 x
スリルがあって退屈しない夢でしたね!!
戻ってこなかった人たちはどうなったのでしょうか?!
Commented by kubihuri-shinchan at 2006-01-11 21:56
怖いとは思わなかったんですが、いちいち突っ込んでいたような気がします。

戻ってこなかった人たちはナメクジに食べられてしまったようです。
それにしてもあの子たちはいったい…?
Commented by MARUTSU at 2006-01-12 10:25 x
映像化したら面白そうな夢ですね〜。
でも目が覚めた時は疲れてそう(笑
Commented by kubihuri-shinchan at 2006-01-12 17:56
MARUTSU様
とりあえずコミック化をめざそうかと。
Commented by choyushi at 2006-01-13 12:16
最高です。笑わせてもらいました。っていうか仕事中に読むんじゃなかったです(笑い声聞こえなかったろうな(^^;))。
夢の話って大概おかしくって面白いんですが、ホラーかと思いきやオチ(?)がこれとは……
脳内ピョン吉だけでもΣ(´□`;)エエエなのに「しかもゲイになります」ってなんだぁぁあああ!
Commented by kubihuri-shinchan at 2006-01-13 17:27
choyushiさん
ウケていただいたみたいでよかったです。
確かにホラーっぽい内容でしたがどうも怖くないと思ったらあのオチでした。
Commented by シロ at 2006-01-14 17:25 x
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
その緑の動物はカエルにはみえないんですけど。
Commented by kubihuri-shinchan at 2006-01-15 01:01
シロちゃん、こんにちは〜。
最近アニメのケロロ軍曹ばかり見てたのでカエルといえばこれになってしまいます。
Commented by beingontheroad at 2006-01-15 23:28
|д゚)<明けましておめでとうございます

僕がいない間に面白い夢見てるじゃないですか!
子供(架空)を守るためにゲイになることも辞さないしんちゃんに感動しました (・∀・)ニヤニヤ
あとは貞操を守ってください (・∀・)ニヤニヤニヤニヤ

|д゚)<本年もどうぞよろしくお願いします
Commented by kubihuri-shinchan at 2006-01-16 14:43
あらヤダ、ハセガワさんごぶさた。
たまにはハセガワさんの文章を読まないと
どうも変なストレスが溜まるみたいです。
今年もよろしくお願いします。

<< プードル 運転見合わせのため… >>