2012年 12月 25日 ( 1 )   

『Web内覧会Z』ep19 掃   

2012年 12月 25日

本日でクリスマスもお終い。
いよいよ年末モード全開です。

年末と言えば大掃除。
と言う訳で、念願の掃除機を入手しました。うひょー!!
c0064678_11444297.jpg

ダイソンDC35。
ルンバ導入まではメインクリーナーとして活躍してもらいます。
収納用ブラケットの設置は壁面収納が来るまでお預けですが
どこにでも立てかけられるので場所をとりません。

コードレスにしたのは本体を転がさないで済むのと
コンセントの抜き差しがなくて楽だという理由から。
さすがに新しいフローリングでゴロゴロ転がすのは気が引けるし
今どきの掃除機の取り回し性能がいくら良いといっても
コーナーを曲がる時に幅木に気を使いながら掃除をするのは疲れます。

コードレスを考えた時にエルゴラピードも検討したものの、
バッテリー交換がハンディクリーナー部分丸ごと交換で
しかもそれがけっこう高価なのでパス。性能は良さげだったんですが。

使い勝手は良いと思います。
十分軽いし、ヘッドもくるくる回って部屋の隅や家具の足周りも楽チン。
まあ、比較対象が20年前のヘッドの壊れたクソ重い掃除機ですけど。
パッケージから出した状態でいきなり使えたのでフル充電なのかどうかわかりませんでしたが
1階2階とMAXパワーで掃除してみてまだ動いてますからバッテリー容量も十分と思われます。

そんな事よりデザインが気に入ってるので使い勝手とか実はあまり気にしてないんですけどね。

さて今年も残り1週間、開けてない段ボールは年内に片付くのか?
こればかりはクリーナーで掃除出来ませんから!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by kubihuri-shinchan | 2012-12-25 12:43 | House 覚醒編 | Comments(0)